人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんみつ姫のお忍び散歩隊 結成?

江戸検定が 自分の中では「完結」してしまって 次のチャレンジは
何にしようと 模索しています
あんみつ姫のお忍び散歩隊 結成?_f0122653_7111434.jpg前から やってみたかったのは 「江戸散歩」ってやつです
お仲間もできるし 実際の史跡や神社・仏閣などを 訪ねるのは 何よりの「勉強」になると思ったからです
しかし ネットで見つかる「散歩の会」は 結構な大人数だし
男性(それも健脚の・・)中心なんですねー
女性も多いですよ というコメントもあるんですが 実際 活動報告を読むと やっぱり女性は少ないし いても ご夫婦での参加なんです
江戸検定でも ご夫婦で受験に来ている方がいらして
見ていると うらやましいです 
家は 趣味が正反対ですし お互いの趣味には無関心なんで・・・
私としては ウォーキングは結構なんで 史跡をゆっくり見たいです
写真も撮りたいし 切り絵図も確認したい
ランチだけじゃなく 甘いもん屋にも寄りたい
ちょっと おみやげも欲しいし 長時間歩くのはいや
できたら 女性だけで 多くても4~5名くらい
こんなサークルってないでしょうか?
時々 友人たちと行くのですが 彼女たちは「江戸」にあまり関心ないんで
付き合っていただいているようで 悪くってね
説明すると うるさいみたいだし・・・
もし そんなサークル ご存知でしたら 教えてください
当方 人懐こいタイプ 空気読めます
黙ってろといわれたら 静かにしてます
(なんか ペットの里親募集みたいですが・・・)

それとも 反対に募集してみましょうか?
小人数だと 天気の悪い時は中止できるっていうメリットもあるし
疲れたら そこで 休憩とか あとは後日ってこともできるし・・
わがままで 食いしん坊な女性のみの「お散歩隊」
名づけて 「あんみつ姫のお忍び隊」なんて どうでしょう?
最初は 絶対「日本橋」からはじめて 次は江戸城
それから 時代を追って 家康のゆかりの地から
秀忠・家光・・・と 下っていくのも楽しいと思うのですが
資料はもちろん 私が作ります
交通費 食事代 土産代は自分で払ってね
でもあとは 一銭も必要ないです・・・っていうの どうでしょうか

江戸好き女性のお散歩隊 とりあえず一人で 立ち上げました(えっ!?)

by tukitodoraneko | 2008-11-25 08:10 | 江戸のあれこれ

<< 篤姫の「玉の輿」! 西郷を動かした手紙 >>