人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木ですごした昨日

昨日は一日中 栃木県あたりを バスで走り回っていましたよ
友達が申し込んだ「ミステリー・バス・ツアー」というやつです
行き先も分からず6時台に家を出て
昼には 日光で「ゆば料理」を食べるという強行軍です
無事 帰宅したら夜10時で さすがにバテましたよ
栃木ですごした昨日_f0122653_1195215.jpgでも途中立ち寄った太平山の「謙信平」は ちょっと感激
ここは上杉謙信のお気に入りスポットだったとか
「陸の松島」とも呼ばれるそうです
その名の通り 見渡す限りの平野の中に 点々とちらばる森山は 大海に浮かぶ
小島のようで すばらしい景観でした
ここで謙信は 大好きな厚焼き玉子と
焼き鳥で お酒を飲むのが好きだったんですって!
栃木ですごした昨日_f0122653_1117583.jpgここの茶店では 今でもその「謙信の大好物」が食べられます
おいしかったですよー
暗くなってから 訪れたのは「足利フラワーパーク」
ここはまた イルミネーション輝く別天地!
花の無い時期にも お客さんに来てもらおうということで 始めたそうですが 大当たりですねー
次は 家族・子供と来て見たいと思いました
サンタさんのお家もあって 大きな暖炉の燃えるお家の中で サンタさんがお茶出してくれます
(もちろん お金はいりますが・・・)
フラワーパークだけあって ポインセチアのきれいだったこと! ぜーんぶが 「クリスマスの国」みたいでしたよ
つたない写真で うまくお伝えできないのが残念!
でも たまには「行方さだめぬ旅」もいいな 
と 思った楽しい一日でした 
いつかまた 個人的にゆっくりと 訪れてみたいです
なかなか あなどれないぞ 栃木!

by tukitodoraneko | 2007-11-29 11:34 | 東京

<< 柿を落とす? こたつを出す日 >>