人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな夜

久々の東京ネタですが 土曜の夜 渋谷オーチャードにバレエ観にいきました
熊川哲也さんの「海賊」です
残念ながら 熊川氏は「膝・靱帯断裂」ってことで 代役でしたが
せっかくのいいお席がもったいなくて 行って来ました
満員だったので 一安心 払い戻す方は少なかったのね
でも吉田都さんは ホントに素敵でしたよ
「ロイヤル・バレエ」時代と変わらず 華やかでチャーミングでした
あー 熊川・都のロイヤル・タッグで見たかったなー
もともと 私は「東京で熊川氏のバジルとアリが見れたらもういいわ!」
と思って通い始めたので これが最後かしら と思ってたのに
肩透かしなんだから まだまだ通い続けるのね・・・
 
ロンドンな夜_f0122653_1020431.gif幕間に飲んだワインだけじゃ ものたりなくて
たしかこの辺にあったはずの「ロンドン・パブ」をさがしました
渋谷の9時って 10代の集合なのねー
久しぶりなんで 道のはじっこ歩いちゃいましたよ
で みつかったのが このお店
ヒジョーに入りにくいお店ですが 中はまさにロンドン!
ロンドンな夜_f0122653_10192630.gif窓から見える外の景色が 子供達でいっぱいの渋谷なのが
不思議な感じでした
本場のリアル・エールを ポンプでついでくれるし
ギネスはクリーミーだし 本物のサイダーでベロベロになれるし
日本人のスタッフもいましたよ
たまたま 私達が入ったときは金髪のおねーちゃんだけで
まるきり日本語わからないみたいでしたが・・・
「OLD GATE]というお店です
サインを見つけたら 入ってみてね
食べ物も ロンドンそのまま 午前2時までやってるそうです

by tukitodoraneko | 2007-05-28 10:45 | 東京

<< 渋谷伝説 今も地の底に・・・ このごろ お江戸で流行るもの・・・ >>