人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重の桜 第45回「不義の噂」

大変 ごぶさたいたしました 昨夜 遅く帰宅いたしました
コメントは 順次 上げて行きますので しばしお待ちください
この一週間は パソコンの使えない地域にいましたので
何もできず 失礼いたしました
八重の桜 第45回「不義の噂」_f0122653_958239.jpg録画しておいて貰った「八重の桜」ざっと見ました
昨日で もう45回 時栄さん 出て行っちゃいましたね 
← 原因となった青木栄二郎 この人は以降の記録がなく
結局どうなったのでしょう
一年間 山本家に寄宿し 覚馬は「ゆくゆく跡取りに・・・」
と 思っていたらしいのです
ということは 久栄と一緒にさせようという事だったの
でしょうか
この時 14、5歳になってた久栄ちゃん
当時としたら あと数年でお嫁入りしてもおかしくない
ですものね
とにかく この時 覚馬や襄は 事を荒立てず
本当なら うやむやに済ませたかったようです
しかし とにかく八重さんが 強硬に離縁を迫りました
襄の言葉で「覚馬さんから 強情だとは聞いていたが
これほどまでとは思わなかった」
と 語ったのは
この久栄の離縁問題の時だったそうです

続きはまた ゆっくり見てから書きましょう
日本シリーズと重なって 視聴率ダダ下がりだそうですね
そろそろ「大河ばなれ」本格化でしょうか
ま、でも海外から帰って 大河見ると「日本に帰った」と
実感できて すごくなつかしいですが・・・

疲れたので 今日はここまで

by tukitodoraneko | 2013-11-11 10:14 | 大河ドラマ

<< 徳富健次郎 久栄の恋 八重の桜 第44回「襄の遺言」 >>