人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女将軍もいいかもしれない!

女将軍もいいかもしれない!_f0122653_1147767.jpg昨日 TVでやっていた「大奥」(男女入れ替え版)ご覧になりましたか?
原作は 漫画でよしながふみさんの作ですね
だーいぶ前に一度 このブログでも書きました
設定がおもしろいですよね
特に女の立場から見ると溜飲が下がりますなー
八代 吉宗の時代に天守閣があるのも 漫画では 大火がなかった設定なんでしょうかね?
しかし いまこの時期 なんでまたドラマ化と映画化するんでしょうねー
ドラマは 三代家光(もちろん女)で 多部 未華子ちゃんが 映画の方は 五代綱吉で 菅野美穂ちゃんが将軍です
どちらにも 堺雅人さんが出てますね
堺さん すごい売れっ子ですねー
映画の方は つるっぱげでしたので
ひょっとして「隆光」でしょうか
じゃあ三代の方は 堀田正盛?
江戸好きの方々 男女逆転ですので 側用人もみんな女です
柳沢吉保は 誰かなー?とか 予想する楽しみもありますよ
保科正之は 誰でしょうね?
昨日の映画では 間部 詮房が 東大出の菊川 怜ちゃんでした
なんか 合ってる感じでしたよ
今 「15代将軍」をお勉強中のみなさん
たまには マンガやTVの時代劇で 息抜きしてくださいねー
 

by tukitodoraneko | 2012-10-04 12:54 | 江戸のあれこれ

<< 平清盛 第39回「兎丸無念」 豆腐の「旬」 >>