人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの歩き方-マーケット編

物価の高いロンドンで 思いっきり買い物が楽しめるのは やはりマーケット!
かならず一度 行ってみてください 下の写真はコベントガーデンのマーケット
ロンドンの歩き方-マーケット編_f0122653_12444544.jpg市内の真ん中でやっています
日曜の夜などは ストリートパフォーマーでいっぱい
小さな回転木馬まであって ちょっとしたカーニバルです
水曜の朝には アンティークのストゥール(出店)が並びます
一番有名な ポートベローのマーケットは土・日です
ジュリア・ロバーツの映画で有名になったノッティングヒルで開かれます
ここは 食料品などのストゥールも多くて いつも混雑してます

エンジェルという町で 月曜に開くマーケットもなかなかいいですよ
こちらは常設の店も多く 雨が降っても楽しめます
郊外の静かな町で そのわりにはチューブに乗ればすぐです
アンティーク以外でも なかなか個性的なショップがあって
その中でも「アフター・ノア」は わたしの一押し!
店の名前は「ノアの箱舟以降のものなら 何でもあるよ!」という意味
わたしはひそかに 「ロンドンのドンキ」と名づけてます
おもちゃ、キッチン用品、飾り物 なんでもあり
すべてが 英国っぽく アンティークの香りがします
わたしはここで チョーかっこいい「海賊の本」を手に入れました
宝の地図や 指名手配書(wantedってやつ)羽ペンや本物の火薬まで
はさまってる 分厚いアルバムみたいな本です
一冊かぎりの見切り品で千五百円くらいだったかな
近所の男の子が 泣いて欲しがるけどあげません
そう わたしは大人気ないの

大人の女性向けなら アンバー(琥珀=コハク)が おすすめです
コベントガーデンのマーケットが一番 数が多いかな
こちらのコハクは バルチック・アンバーといって
色が豊富なのが特徴 透明なのや淡いグリーン 紅茶色 ブランディー
と ほんとにきれい!
値段も これだけは日本で買うよりずーっと安いです
ピアスなら おみやげにしても 喜ばれますよ
自分へのおみやげにも ぜひどうぞ!

by tukitodoraneko | 2007-02-17 13:42 | ロンドン

<< ロンドンの歩き方-市中引き回し編 ロンドンの歩き方-シティ編 >>