クリスマスはPUBで!

イギリスのパブのビールなんて 生温くて飲めたもんじゃない!

というのは よく聞くご意見
確かに 日本の 「風呂上りにキューっと一杯」のビールにくらべたら
ぬるくて 気が抜けた感じのエールは 「馬の小便」なんて 言われちゃう
f0122653_1559239.jpg
でも それは真夏のこと
クリスマス・イルミネーション 輝く この季節
パブの地下室から ポンプでくみ上げたビールの うまいこと!
(あ! ズルズルっと ヨダレが!)

エールがだめでも ラガーもあるし (これは 日本のビールに近い味)
ギネスなんて クリームみたいな泡まで おいしい!
ビールを レモネードで割った シャンディーは 女性向き
そして サイダー(りんご酒) 強いけど あとくちがいい

たまらなくなったので 「Real Ale]で 検索してみたら
あるんですねー 日本にも UKタイプのパブが!
ちゃんとポンプで エールをついでくれるみたい
それも わりと近場にも・・・

ということで 今年のクリスマスは 東京のパブで
思いっきり 飲んだくれよう! と決意した私です
[PR]

by tukitodoraneko | 2006-12-21 16:19

<< サフォークのジャック・ザ・リッパー クリスピー クリーム ドーナッ... >>