腰痛注意報

f0122653_13304853.jpgご無沙汰して すいません
なんか急に涼しくなって 台風も来てるし
やっと猛暑が去ったと思ったら・・・
← 今 こんな風になってますよ
お久しぶりの 腰痛が出まして
腰が曲がらない おじぎができない とっても居丈高な人になっています
 いつも そんなもんだ
と いう家人評はさておき
長く同じ姿勢がたもてないので
ブログも 打てません
f0122653_13382995.jpgちょうど矢印の辺が パキっといってね
わかる?やじるし
でも 立てない 歩けないほどじゃないの
これ以上 油断すると 本格的にいっちゃう
一歩手前?
だからしばらく 屋内をフランケンのように
ギクシャク移動するのみです
でもそれ以外は 意外と元気なので
お気使いなく・・・
ちょっと夏休みならぬ 夏バテ休みってことで

ではまた
[PR]

by tukitodoraneko | 2015-08-25 13:45 | よしなしごと | Comments(5)

Commented by 昭ちゃん at 2015-08-25 14:38 x
モデルの猫さんに乾杯
私も6月上旬突然左肩甲骨付近に激痛が、
救急車で総合病院へ。
レントゲン・心電図で異常なし、休日なので痛み止めで帰宅。
翌日接骨院へ
脊椎からとか、週1通院×4回で完治
「餅は餅屋」を実感しました。
月猫さん参考まで、
痛いと口で呼吸を、声もでますよ。
お大事に。

Commented by tukitodoraneko at 2015-08-25 15:52
わー!昭ちゃん
台風が心配でメールいれたところです
入れ違いでしたね^^
私も 整形外科行ってばかりですが
「整体」の方がいいのかな~と悩むところです
最近の傾向で 「ほねつぎ」や「接骨院」が消えて
まわり中「整体」ばっかりなんです
言い方が変わっただけ?
Commented by 鶴ヶ島の小人 at 2015-08-25 18:28 x
月猫様
どうぞお大事に。
今月は河鍋暁斎と歌川国芳を見に行き、いっぱいネコの絵を見ましたよ。
暁斎の猫のハンドタオルとか、国芳の猫の狂言尽の絵葉書とか、つい買っちゃいました。
Commented by tukitodoraneko at 2015-08-25 19:59
鶴ヶ島の小人さま
あれ 可愛いんですよね
つい買ってしまいます 
そして大事にしまって 使わないの・・・
Commented by 昭ちゃん at 2015-08-26 01:31 x
月猫姐さん良くなってかでいいよ。
小学校の同級生の家が接骨院でした。
子供心に広い入口はお父さんが柔道も教えています。
4.5人が毎日どたんばたんと、
今なら絶対考えられない近所は騒音ですよね。
 看板は「ほねつぎ・なぐら」苗字が違うのが不思議でした。
江戸時代からある「なぐら流」の流れだったのかなー
うつろ覚えですが、、、、
警察署でも教えていました。
名前
URL
削除用パスワード

<< Occupied Japan 70年前の今日 >>