人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸と大坂の400年

江戸と大坂の400年_f0122653_129493.jpg

はい、↑ これやってますね もう見ましたか?「大関ヶ原展」
家康400回忌を記念して 江戸博で行われています
混んでそうですねー ヒマを見ていこうと思ってますよ
まだの方 誘ってください 一緒に行きましょうね(平日に)
江戸と大坂の400年_f0122653_12175841.jpg
ところで 大阪では 大阪城落城400年記念 大々的にやってます
再建とはいえ 城があるのは 強いなっ!とうらやましく思います
だってプロジェクトマッピングですよ!
城に映し出される落城のさま 淀君の姿・・・って
大阪人じゃなくても 泣けてきちゃいます
また真田幸村のポスターがいいの!
ひっぱってこれないので 検索して見てください
広報用につくったのに 好評すぎて販売してるそうですよ
来年の大河もあるし やっぱり大阪府 商売うまいな~
江戸と大坂の400年_f0122653_12213877.png

そしてなんと! ↑ 今年から こんな検定も!!!
ちょっと例題やってみましたら いけそうなんですよね~
京都検定や 神社検定は 頭っから無理ですが なんか・・これ・・
江戸検受かってる人なら みんな・・・いけるんじゃない?
初年度ですので 二級・三級のみ 行われます
て いう事は うまくいけば 来年「一級」とれるかもよ?
問題は 受験日が もうすぐそこ ってことだけど
ぶっつけでも行けそうな自信のある方、ぜひトライしてみてね
だって ほら 400年だし・・・
討ち死 覚悟で レッツ トライ! 
 

by tukitodoraneko | 2015-04-25 12:32 | 祭と歳事

<< あの方も食べたトンカツ!? 大阪くいだおれ! >>