悪夢の十日間!

f0122653_1303344.jpg先週の月曜の仕事始めに やっと出勤した家人が 速攻で帰ってきて インフルエンザと肺炎を併発
ひょっとしたら入院・・・?と 思ってドタバタするうちに 初日から休んでいた子供が 発熱
次の日にインフルエンザと診断
やれやれ病人だらけ・・・と 思っていましたら 夜から私も発熱
かくして一家全滅の我が家でした
正月用に買い込んでいた冷凍食品が 本当に役に立ちました
あれがなかったら 大変なことになってたなー
今日やっと全員が床上げいたしました
出勤後のすさまじい散らかり方の家の中を ぽつぽつとそうじ始めたところですよ
いや~ えらい正月でした・・・・!
私は インフルエンザ うつった事なかったので「初タミフル」でした
いろいろと副作用があると聞きましたが 本を読んでたら活字のフォントがバラバラで
「この本 印刷ミス多すぎだなあ」と 思いながら しばらく気付かずに読んでました
さすがに読んでるうちに あまりにも変わるので 「あ、これがタミフル効果!」と
やっと気付きましたよ~  変わった体験でした
今年のインフルエンザは とにかくすぐうつるみたいですね
医者によると 我が家のように「全滅」したお家が多いようです
皆さん ご無事ですか?
今年は こんな風に よろよろと始まりましたが
少しずつ復調して参りますので どうか見捨てないでくださいねえ
[PR]

by tukitodoraneko | 2015-01-13 13:02 | よしなしごと | Comments(5)

Commented by 昭ちゃん at 2015-01-13 21:31 x
 熱が下がるけれどそんな副作用があるのですね、
驚きました。
 今日は小春日和で菜の花や「七草・ホトケノザ」が咲き出しました。
 東京の冬は晴天で寒いもんね。
Commented by 昭ちゃん at 2015-01-14 05:55 x
 月猫姐さん具体的な副作用におどろきました。発熱には使用しているそうなので、、。
私たちの年代になると暑さ寒さに対する反応が鈍くなり肺炎に移行することが多いですからね、(用心していても)
ご注意感謝です。
Commented by tukitodoraneko at 2015-01-15 13:22
昭ちゃ~ん!!
新年早々 参りましたー!; :
シーン・・・と静まり返って ときおり咳の音が響くわが家・・・
老々介護ならぬ病々介護で 一番初めにひいて 早めに回復した夫が
弁当買ってきて なんとか食いつなぎました
気をつけてくださいねー^^:/ 
Commented by 鶴ヶ島の小人 at 2015-01-17 17:45 x
月猫様
ひゃ~~!月猫様のブログっていうところがすごく現実味を帯びます。数年前インフルになった次女はタミフルの副作用はなかった様子。尤も大体の人はインフルエンザが治る前に読書にふけったりしないものなんじゃ・・・。
Commented by tukitodoraneko at 2015-01-19 16:44
鶴ヶ島の小人さま
今年のインフルA型 一日だけ熱と関節痛がひどいんですよ
タミフルと解熱鎮痛剤をのみだすとケロッと熱が下がります
でも5日間は 外に出ず じっとして・・・ということなんで 本でも読まないと
ヒマで、ヒマで・・・・
でも薬のせいか ちょっと読んでは 眠ってしまうのです
くるくると見ている前で 大きさが変わる活字 おもしろかったですよ
狸に化かされてるみたいで^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 正月の祭のこと NHK大河花燃ゆ第一回「人むすぶ妹」 >>