人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の外国人観光客!

東京の外国人観光客!_f0122653_18134858.jpg外人といっしょに 普段
ほとんど行かない辺りを うろうろしました
何度目かの人ばかりなので 今回はどこ行きたい?と聞いたら
「アメヨコ」と「ダイソー」
だそうです
行きましたよ
外人だらけの「アメ横」と 原宿の「100均」へ
カッパ橋も 外人だらけ
あ、あと 渋谷のスクランブル交差点 見に・・・
(見て 渡って 写真撮る・・・)
そして アキバも 一回はチェックしに行かないと ダメだそうです
夏コミも 遅く行けば 並ばないので のぞきます
コミックいっぱい買ってましたよ 日本語なのに
そして 夜は 夜で 日本的な「ノミヤ」に 行くんですね
これが 一番やっかい・・・!
日本的な飲み屋とは 居酒屋なの? チェーンの?「白木屋」とか? 
ゴールデン街と「ヤキトリヤ」は 飽きたっていうんで しょうがない
そば屋に 行きましたよ   高いったら ありゃしない! 
そのうえ 「サケ」 大好きになっちゃいましたよ
ハナビ と ヨミセ にも 行きました オバケヤシキ もです
そんなとこ行きたいとは 思わないよねー

でも たとえば ロンドンへ私が行くでしょ?
「どこ 行きたい?」と言われたら 「ハリー・ポッター ランド!」
って言って 苦笑されるみたいな?
だから 文句言わずに 行きましたよ

また ロンドンの場末のパブや 心霊スポットに 連れてってね! 

by tukitodoraneko | 2014-08-24 18:54 | 東京

<< 戦後の東京  読書力! >>