たまに更新するかも・・・


by tukitodoraneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もう3日だけど・・・

f0122653_1371016.jpgf0122653_139646.jpg
明けまして おめでとうございます
大変 遅ればせながら 新春のご挨拶を申し上げます
年末年始 大型連休のせいか富士山がよく見えました
主に 西南方向のホームセンターに行く途中の車内からです
昨年後半から 思いもかけず忙しく ブログも開店休業状態になってしまいました
残念ながら しばらくこの状態が続きますが 忘れないでね・・・
f0122653_13162765.jpg
早生まれの私は 未年ですが
同級生はみんな午年が多く
今年は 年男・年女です
とても仲良しなんですよ
こんな風に →
若い時には 乗馬
習っていました
f0122653_1321332.jpgところで これ知ってます?
←「左馬」という縁起物です
家のそばには「府中競馬場」があり
そのそばの瀧神社には 騎手や馬主さんが
この左馬の額を上げています
なぜ左馬が縁起がいいのか・・というと
馬は右から乗ると転ぶ という言伝えがあるからだそうですが
本当でしょうか?
馬の反対はまう=舞うに通じて縁起がいいからという説も
あるようですよ
何にしても この一年 左馬にあやかって 駆け抜けたいと思ってる月猫です

今年もよろしく! 
[PR]
by tukitodoraneko | 2014-01-03 13:31 | よしなしごと