人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大成経」で停滞中

さて わが町府中には 江戸時代「依田伊織(貞鎮)」という方がいました
神・仏・儒を学び 神道家となって 谷中で四百人の門人に教えていたといいます
この人「先代旧事本紀」の信奉者で そのうえ「~大成経」の注釈書も出しています
じゃ ちゃんと読まなきゃ…と思ったのに バッカ高いのはどうして?
「先代~」の方は 近代デジタルライブラリーにあるので すぐにタダで読めました
なのに なんでこの差!?
偽書だからって 載せなきゃ余計に神秘めかして 希書あつかい
「大成経」で停滞中_f0122653_1329289.jpg← だからこんなことになるんでしょ!
月刊ムーで特集って・・・
同時に載ってるのが「生きていたヒトラー ペンタゴン最深部で悪魔召喚・・・」って 
キワモノ扱いです
あ、「ムー」は 好きよ おもしろいわよ
でも「大成経」はすでに電波系アイテムなの?
だいたいなんで 古代史はすぐにユダヤ教に結びつくのかわからない!
「大成経」で停滞中_f0122653_1347887.jpgみんな「八切止夫」リスペクトなの?
なんとか読もうと検索すれば とんでもないサイトに飛ぶし
読みたいだけなのに 変なガラス玉の数珠やら パワーなんちゃらを買っちゃいそうになるし・・・・(il`・ω・´;)
今まで「大成経」について書いたものの中で
一番まともで 唯一理論的だったのは これのみだわ →
お願いだから 江戸時代の禁書も公開してよ
そうしたら おかしな妄信も ちょっとはまともになるだろうに・・・
少なくとも 宇宙人やUMAと一緒くたに「月刊ムー」で
特集されることはなかったろうに・・・
あ、ムーは好きよ 愛読してるわよ
でも お願い タダで「大成経」が読みたいだけなの・・・!

by tukitodoraneko | 2013-06-21 14:02 | 武蔵国府 郷土史

<< 八重の桜 第25回「白虎隊出陣」 月猫の「一週間」 >>