たまに更新するかも・・・


by tukitodoraneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ボロボロ ホーリーナイト・・・

f0122653_18102064.jpgクリスマス・イヴですねー
毎年 本で作ったツリー「BOOK TREE」を出してますが もう今年は こんなんでもいいんじゃない?
子供が大きくなると 仏教徒の老夫婦ふたりきりで
クリスマスパーティもないもんだ!と思いますな
それにつけても 年々 一年の経つのが早いこと!
この時期 主婦も多忙です
私 今日やっと 冬花壇の植え付けが済みました
これも 11月からの腰痛→アレルギー→鼻炎→気管支炎もろもろの絶不調のしわ寄せです
今年は秋に何を思ったのか 球根2百個 買いました
本当に 今おもえば「なぜなの?」という行為です
それが届いた直後に 腰痛でダウン
鼻水たらしながら 12月始めに植えましたよ 球根2百個!
何 考えてんだよ、自分!?
ずーっと ぶつぶつ文句言いながら 黙々と庭を掘るおばさん
通りがかりの善男善女の心胆を寒からしめた光景でした
そのおかげで 次の日からまた筋肉痛・・・
どうやら 今年は恒例の年末の買出しもむずかしそう
もう 頭に来たから 全部ネットで取り寄せに変えました
「ねえ 正月用品 全部ネットで買っちゃうからねっ!」
と言ったら 家人は 「はいはい そうなさい」(← たいてい こう言う)
と 言ったけど 5kgのカニと 生うにと あわびのステーキと 肉の塊と
ありえないくらいの量のチーズと 大量のシャンペンとシャブリと日本酒が
明日から毎日 届き続けるのは 知らないだろう
そしてその料金が すべてあなたの金色のカードから落ちることも・・・

メリー クリスマス みなさん

老夫婦は さびしく シャンペンで乾杯です
[PR]
by tukitodoraneko | 2012-12-24 18:45 | よしなしごと