人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子マラソンは ロンドン観光コース

女子マラソンは ロンドン観光コース_f0122653_15434340.jpg

明日の女子マラソンは バッキンガム宮殿の前 ザ・マルという通りからスタートし
セント・ジェイムスパークを1周してから 市内中心部を3周してまたバッキンガムでゴール!
という 変則コースです
選手は くねくね曲がる細い道を どうやって迷わず走るのか とっても不思議
私のような 方向音痴は 絶対 迷子になること請け合いです
しかし 見ているほうはおもしろいですよ
ロンドン観光している気持ちで見てくださいね
巨大なアドミラル・アーチをくぐって トラファルガー広場
ここは あの三越のライオンの百倍くらい大きいのが いっぱいいます
そして テムズ沿いに出ると 対岸に 名物観覧車・ロンドンアイが見えます
ビッグベンの下を走って ウェストミンスター寺院まで
そして一周し終わって 今度は市内へ入っていきます
ここからは 大変な曲がり角だらけの道が続き セント・ポール
シティの中心を駆け抜け ロンドン塔で 折り返しです
ロンドン大火の記念塔も 見えるでしょう
すごいコースですねー
東京だったら 皇居前スタート 内堀から外堀を走るコースでしょうか
楽しみですねー
日本選手 バッキンガム宮殿前に先頭で帰ってきて欲しいですね
そして お願いだから 迷子にならないでねー!

by tukitodoraneko | 2012-08-04 16:03 | ロンドン

<< 平清盛 第31回「伊豆の流人」 国芳 死に絵と墓表 >>