人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさんは24才!

サザエさんは24才!_f0122653_111146100.jpg先週 土曜は 江戸検仲間の原さんのご招待で 桜新町に行きました
定例会以外でも こんな町歩きがたまにあります
何かの「公開日」にあたると 急遽 数人で出かけます
今回の目玉は 園芸高校のオープンキャンパスで公開する「三代さまの松」と 静嘉堂の
「平治物語絵巻」です
← 駅を出ると サザエさん親子のお出迎え!
サザエさんは24才!_f0122653_11142361.jpgそう、ここは「長谷川町子美術館」のある町
なんですね
商店街のあちこちに一家の像が 立って
います
右の写真は カツオちゃん親子ですね
後ろに立ってるのは 一家ではなく
木下さんです(ブラタモリに出演!)
しかし磯野フネさん 42才って知ってました? サザエさんは24才です!
いつのまにか ずっと年上ですよ 
ショックですね!
サザエさんは24才!_f0122653_11533778.jpg← そしてここが「美術館」の横の部分
おなじみの一家の絵に ごく自然に 
通りがかりの子供達が入ってくれました
なんだかほんわかした いい町ですね
ここから ぶらぶら歩きながら二子玉川方面に向かったのですが 落ち着いた住宅街で 有名人のお宅も数多あり
地元の原さんならではの情報ですねー
大物演歌歌手S・Kさんのお家の前では
「365歩のマーチ」歌いましたよ
サザエさんは24才!_f0122653_1262841.jpgサザエさんは24才!_f0122653_1271762.jpg









さて では 上の広大な塀の続くお家は 誰のお屋敷かな?
門前には 警備の方も常駐です
実は 今最も話題の政治家 O沢さんのお屋敷なんですよー
月猫 こっそり隠し撮りですんで 今日は この辺でー^^/

by tukitodoraneko | 2012-05-15 12:15 | 江戸あるき

<< 松の「三代さま」に拝謁 平清盛 第19回「鳥羽院の遺言」 >>