たまに更新するかも・・・


by tukitodoraneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

江戸以外にはまる!

ここのところ 毎日書いてないので また風邪?と 思われたでしょうか
実は 江戸とは別の趣味にはまって そちらに夢中になっていました
見てない映画と 読んでない江戸以外のご本が ごっそりたまり
ちょっとそちらに はまっていました
f0122653_154542.jpgたとえば ←こんなのとか
もうご覧になりましたか?
いい映画でしたよ ロンドンがいっぱい出てきました
昔からこのブログを読んでくださる方は
とっくにご存知ですが 「・・・ときどきロンドン」
とタイトルに使うぐらい 17世紀くらいからのロンドンの
都市・・・ロンドンシティが大好きです
ディケンズの書いたロンドンですね
そしてもちろんシャーロック・ホームズのロンドンも!
江戸の町と 同じくらいの時代のことです
ですので 本も海外ものが約半分くらいあるでしょうか
寝る前の読書は 「勉強」になってしまわない
海外ミステリなどを 読んでいます
リラックスするために 読む本なのですね
これは生活必需品ですので 少なくなると
あわてて ネット注文します
f0122653_15162420.jpgミステリっぽい この映画も見ました →
ナタリー・ポートマンきれいですねー
バレエ映画も 必ず見ますが これもおもしろかったです
それと 立春すぎたので やっと歌舞伎やオペラのチケット
予約もはじめました
春になったら おでかけできるようになりますからね
平成中村座と熊川哲也氏のバレエも 予約しましたよ
そんなこんなで 江戸の方とはちょっと遠ざかり
また別の魅力的な世界を さまよっていたわけですねー
ぼちぼち また戻ってきますので 忘れないでね
ではまた 明日!
[PR]
by tukitodoraneko | 2012-02-07 15:29 | よしなしごと