人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TOKUGAWA15」出ちゃうぞっ!

今日は とってもうれしいお知らせがあります
江戸検1級会のメンバーが 初出版です!
「TOKUGAWA15」出ちゃうぞっ!_f0122653_11581011.jpg

著者の堀口茉純(ますみ)さんは 最年少で1級に合格した才女
そのうえ 朝の情報番組で老舗の紹介をしたり
「江戸歩き」のコラムを持ったり 浅草のアミューズ・ミュージアムでは
浮世絵の絵解きや 朗読も聞かせてくれるマルチっぷり
今回は 著書のすべての挿絵も自分で書いています
すごいですねー 第二の杉浦日向子さんになって欲しい!
彼女ならできる!と 信じて応援しています
この本は 9月26日 草思社から出版される「TOKUGAWA15(フィフティーン)」
徳川15代将軍の裏話を イラスト入りで細かに解説
江戸検のみならず 時代劇・時代小説好きの皆さまにも役に立つ本になっています
出版記念のイベントは 9月19日(月・祝日)18:00より
浅草アミューズ・ミュージアム(二天門横)で 完全予約制で行います
どーしても 生ホーリーを見て握手したい方 コメント欄に連絡ください
まだ お席があるかどうか聞いてみます
私たち1級会も 着物やコスプレで駆けつけます
本屋の店頭に並んだら ぜひぜひ お買い上げお願いしますね

by tukitodoraneko | 2011-08-30 12:26 | 江戸文化歴史検定

<< 江戸城に登城してみよう! 五十にて四谷を見たり花の春 >>